ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2010-06-17

更新が1か月ぶりになってしまいました・・・。

6月にはいって時間の余裕がたくさんできる予定だったのですが、思いのほかやることがたくさんあったり、

季節の変わり目の寒暖の差にカラダがついていかず、風邪をひいてしまい、寝込むわけではないものの風邪薬とマスクが手放せず、

おまけに自分のPCをリプレースしたところHPの更新サイトに入れず、後回しにしていたら、あっという間に6月も中盤を過ぎてしまいました。 (反省。。)

来月初めには去年同様、法人成りをテーマにした研修を控えており、講師レジメを作り直さなければならないのに、
それも机の右側に放置されたまま・・・・・・。

当初、去年のままの資料で大丈夫!! だと気を抜いていたのですが、
年末に突如決まった同族役員給与の損金不算入規定の撤廃により様子が変わってしまっていたのを思い出しました。

この規定が廃止になったことによって、法人成りのメリットがまたまた復活してくるわけですし・・・・、

去年と同じというわけには参りません。 焦ってきました!

そんなこんなの6月であります。