ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2023-06-27

完全に半年間忘れてました!!

いまみてビックリ仰天であります。 

4月あたりから更新してなかったかなあ??という呑気な感じで開いてみたら、

な、な、なんと、年末から更新していなかった!!

毎年、年末から1月にかけては、年末調整やら法定調書やらの作業が断続的に続いて、ひととおり伝送手続きを終えてほっとできるなあ・・・。とおもっていると、あっという間に確定申告が始まっていて、

あーーあーーーあーー と思っている間に3月が終わって、

やれやれと思って油断している間はなく、確定申告の影響でズレ込んでいた(いや意図的にずれ込ましていた)作業を必死に取り戻すこととなり、

あーーーれーーー、 という間にGWになっているのです。

5月はなんだかんだと決算に追われ、

ゆとりの季節の6月になったとたん、税理士業界の公式行事やら、研修会やらが立て続けにスケージュールに入ってきて、

おまけに今年はあの厄介な消費税インボイス制度を控えて、システムがどんどん更新されたり、インボイス番号の探索手段を伝えたり、調べたり、登録したり・・・・。

インボイス制度やること多すぎます。 

半年ぶりの更新作業だというのに、ボヤキの連続でありました。 これはマズイですな。

ボヤキつづけマシタガ、先週末は梅雨のあいまの貴重な晴天のなか、温泉へ行ってぼんやりしてきたのであります。

なるほど!!! ぼんやりしてきて気分リフレッシュの恩恵で、ここの更新にも気がづいた!!

ということですな。 

次回はこんなに放置しないようにしまーす。

すでに半年過ぎてますが・・・、 本年もよろしくお願いいたします。