ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2022-12-29

仕事納めでございます。

いよいよ今年も残り3日。本日、2022年の納めの日とするつもりです。

つもりというのは、なーんか忘れて、明日や明後日仕事している可能性もあるので・・・。

12月に入って、なんやかんやと小忙しい季節になったのですが、

そんなさなかに自転車で転倒しまして、たいしたことないと思ってそのまま走っていたら、

左手がどんどん腫れてきて、どんどん痛くなってきまして、

これはマズイと思い整形外科へ駈け込んだら、

「折れてます。全治4週間」といわれ、ここ数週間左手に添え木が寄り添っておりまして、

「手を下に下げてると腫れるので、できるだけ心臓より上に挙げててね。」

と先生にいわれましたが、むやみに手を挙げていることもできず、

はじめの2週間は包帯の下の左手が腫れていて、薄黒く、不気味でした。

パソコン操作もかなり不便だし、そもそも左利きなので、できないことがたくさんあって、

「こんなに不便なのかあ~」と思い知った今年の師走月なのです。

そうはいっても、仕事はいつもどおり、なんとか年内にやらねばならぬことはほぼ終了モードになってます。

やれやれです。

9月の腰痛騒動につづいて、今回の骨折で、ますます健康管理に留意必死であります。

この3週間はとりあえず徒歩通勤で万歩計でみると1日平均5000歩超え!!

ひとまず無事に今年も仕事納めを迎えられそうで一安心です。

どうぞみなさまも元気に!健康に! 良いお年をお迎えください。