ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2016-12-07

忘年会の季節です。

あちこち年末らしい飾り付けが登場して、いよいよ今年も師走感があふれてきました!!

毎年恒例のヒット商品番付が発表されていて、
東の横綱は“○ケモンGO”だそうです。

??公開初日の夕方にダウンロードしてみたものの、おもしろさにを実感できることなく完全にドロップアウトしてしまったわたし。

先日数か月ぶりに開いてみたら付近に登場していたのでボールを投げてみましたがまったく当たらず、へこみました!!

そんな時代の潮流にのることができずにへこんだ心を回復しようと、
今年もうちの事務所は恒例のクリスマス装飾にしてみました!!

なんとなく装飾をするだけで気持ちがふわふわして、気分も爽快になるのです。

仕事は気の持ちよう!!!ですから、仕事場環境も整えないとってことです。

気分もスッキリしているところで、最近は消費税や相続税関係の研修に参加しました。

いやいや、けっこう冷や汗が出るような事実を再認識したり、
ちょっと不安に思っていたことが解決したり、
聞いてよかったと思う話が多くて、研修ってホントに大事だなあ~といまさらながらに感じてしまいました!!

研修のあとは恒例の忘年会があったりもします。

忘年会と研修がセットってなんてこととお思いでしょうが、研修受講時間の確保のための苦肉の策でもあるのです。

まあ、年に一度くらいそんな日がってもいいのかな?

ちなみに忘年会の福引にはカンペキにはずれました!! 残念っ!

もしかして年末ジャンボの当選運がまだ残ってるのでしょうか?

みなさんも忘年会シーズンの体調管理を万全にして、楽しい年末をお過ごしください。