ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2016-06-02

「新宿バスタ」周辺が賑わってます!!

今日は快晴!! 6月なのに気持ちのいい朝です。
別名、水無月!! んっ?! 梅雨なのに水無し? 
いいえ「水の月」という意味だそうです。 昔の字体は難しいですね。

ところで・・・、「新宿バスタ」をご存知ですか?
かの有名なカフェの新宿店ではありませんよ~。
「新宿バスターミナル」の愛称です。

新宿駅南口と代々木駅を結ぶように、ものすごく機能的に、そして、都会的な街並みになってました。
経済効果も大きいようで、人の流れが変わったそうです。

わたしもその恩恵を受けて、千駄ヶ谷にある税理士会館の研修に参加するため、新宿から歩いていき、バスタ周辺を散策してきました。

お天気もよかったのでランチ後のお散歩になった次第です。
のんきかとお思いでしょうが、良いリフレッシュです。

同じ日に消費税の増税延期が発表されました。
まあ、予想通りでしたので驚くことでもなく、とにかくこの2年半の猶予期間に市場が好転してくれないと!!!

個人的には軽減税率も延期になったので少しほっとしてます。
会計処理的にはとっても厄介なので、時間の余裕が与えられて助かります。

東京オリンピックまであと4年。
せっかくエンブレムも競技場も決まって動き出しているので、なんとか盛り上がっていってくれて、景気の後押しをしてほしいですね。

昨日の夜は「スーパーMARS」を一日遅れで見ることができました!
肉眼でも赤く大きな星がピカピカ!! もう少し火星の表面の模様が見たかったですが、雲も晴れていてはっきり見えました。

どうかどうか、火星のパワーで日本の経済をメラメラさせてくださいませ!!