ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2014-01-06

あけましておめでとうございます。

2014年もはや6日。明日はもう七草がゆです。

今年はカレンダーの並びが良かったので、心なしか年末年始の電車は去年より空いていたような気がします。
きっとみなさん海外や温泉やスノーリゾートへ出かけていたのでしょうね!!!

わたしはいつものように都内にいました。

年末は大学時代の友達と懐かしいキャンパス近くのお店で忘年ランチをして、ついでに三田キャンパスの中をウロウロ散策。
間違っても大学院生にも見えない怪しい中年軍団で堂々と正門の警備員まえを通過し、綺麗になった校舎などなどを見学してきました。

「合格発表の掲示板はここに出たよね~!」やら、「幻の門が豪華になりすぎ~!」やら、「休講の掲示板が変わってない!!」やら、にぎにぎしく楽しんで、また堂々と正門から出てきました。

大みそかはのんびり紅白をみて、あまちゃん祭りを堪能!!

元旦になぜか横浜へ出かけてみましたが、中華街はかなりにぎわってました!!!

2日は今年も例年どおり愛宕神社の出世の石段をのぼって新年の参拝をしてきました!!

3日はなんと!!! 仕事してました!!! 
エライ?!?! いや、あたりまえだ?!?!って感じですか?

めずらしく三が日から仕事したので自分のカラダがビックリしたのか??4日の夜からおなかを攻撃する風邪に見舞われ、いわゆるゲ○ですわ。。。2日間マルマル寝込んでしまいました!

そんなカンジの年末年始でしたが、みなさまは楽しく過ごされましたか?

いよいよ4月には消費税が8%になります。

前回の3%から5%への変更時はまだこの業界で仕事をしていなった私なので、どんな事態が発生するのか未知数ではありますが、万全の態勢で迎えたいと思います。

個人的には経費節減のために、消耗品くらいは買いだめしようかな?? ちっちゃなことを考えてます。

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。