ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2011-06-02

早い梅雨入りで、節電ビズも出番なし?!

いつもよりもかなり早く5月中に梅雨入りして、しかも、涼しいというよりも、むしろ肌寒くて着るものに悩む季節ですね。

今年はなんといっても節電に備えたクールビズ「節電ビズ」が話題となっていますが、
衣替え初日の昨日、都心の電車内でもノーネクタイのビジネスマンをたくさん見かけました。

日ごろからおしゃれな男性にとっては力の発揮どころで楽しそうですが、普段“スーツの力”に頼っていた男性陣にとっては頭が痛い毎日なのでは?

うっかりすると完璧にゴルフスタイル?? なんてことにも・・。
この夏が終わるころにはおしゃれサラリーマンに大変身!! していることを目指してください!!

そして、そして、国会は・・・。  うーーん。

日本中の誰もが、政争ではなく、政策を期待しているときなのに、困った政治です。 

平成23年度の税制改正も頓挫したまま・・。

復興資金のためには税収も確保しなければならないのに、こんな政界ではしっかりした検討と話し合いが行われることが期待できそうもなく、不安がつのります・・・。

目先の資金繰りだけを考えて時限立法で乗り切ってしまって、20年後、30年後の日本の国庫は空っぽ!!  
なんてことにならないように、万全の対策と政策を創り上げてもらいたいです。