ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2010-07-30

ガンバレ!! 受験生!!

今日で7月も終わり。
しかし、猛暑!酷暑はまだまだ終わらないようです・・・。

そんななか、来週、税理士試験が実施されると昨日気がつきました。

そういえばそういえば、いつも8月第1週目の酷暑の中行われるのでした~。 
数年前までは自分にとっても年に一回の一大事だったはずの、
この時期の「風物詩」。
受かってしまえばあっさり忘れているものです。

今年は暑さが一段とキツイ直前期で、受験生の皆さんは大変だと思います。 
税法理論の暗記もこの暑さで溶けだしそうですよね?!

しかし、1年間必至に憶えた理論と、頭で考えるよりも先に指が電卓をたたきだすくらい解き続けた計算問題の記憶はこんな暑さに負けることなく頭とカラダにしみ込んでいるはずです。

どうかどうか、本試験の会場(最近は東京会場でも冷房が完備されているはず・・うらやましい~)で、もれなくその記憶と指先がチカラを発揮できることを願っています。

この時期の緊張感が少し懐かしくもある7月末日でした。