ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2010-09-01

まだまだ秋は遠いようです。

9月だというのに、連日の猛暑でさすがにへこたれてきた今日この頃です。

昨日も昼過ぎに練馬界隈を自転車で走り回っていて、体温が上がっていくような感覚がありました。 
熱中症のメカニズムを体感した気がします。

事務所に置いてある植木鉢もすぐに土が乾いてしまって、土日の2日間水をあげないでいると、観葉植物がしんなり垂れ下がり、あわや枯れ果てそうな気配になります。

おかげさまで今のところ月曜日にたくさん水を与えると、間一髪生き返って元気に立ちあがってくれます。

そんな猛烈残暑のさなかではありますが、今年も相納研(相続納税分割対策研究会)主催で相続対策セミナーを開催します。

日時:9月3日(金) 14時~16時半(13時半開場)
場所:日興コーディアル証券池袋支店 大会議室
(ご参加を希望される場合は事前にご予約をお願いします)

「相続税なんて心配ないよ~」と思っている方も、実際相続に直面すると税金以外に財産の分割という難題にぶち当たります。

誰もが経験するかもしれない“相続の問題と現実”を知るきっかけにしていただけるセミナーですので、ご興味のあるかたはぜひご参加ください。

秋は勉学の季節でもありますので、やや暑さがキツイですが涼しいセミナー開場で頭を働かせてみてはいかがですか?