ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2019-01-11

新年がはじまってます。

新年おめでとうございます。 遅いですかね?!

仕事は4日から始めてたのですが、なんだかいろいろと立て込んでいて、すっかり更新を失念しておりました。

ちまたでは平成最後の年とあちこちで盛り上げていますが、わたしはいつもとおなじ新年であります。

愛宕神社へ初詣にも行きましたが、ものすごーーーく混んでいてびっくりしました!! いやいやここ10数年毎年出かけていますが、どんどん混んでくる気がします。

まあ、ガラガラの神社はさみしいですけどね・・・。

愛宕神社は愛宕山の上にあるので、ながーーい階段の下からは混んでいるかどうかはわからないのですが、名物の階段をへとへとになりながら登ると、そこにはながーーーい行列があるのです。

来年は朝はやーーく出向いてみようと思います。

昨年12月の中旬におよそ12年ぶりにインフルエンザに感染し、けっこう大変でした。やっぱりインフルは恐ろしいです。予防注射も受けてたんですけどね・・・。

これに懲りて、電車ではマスク完全装備、てすりやつり革は手袋をして、なんとかもうひとつのインフルに感染しないようにしています。

明日は小学生に向けての租税教室の予定があるので、万全の体調にしておかねば!!! 

3月までは都内のあちこちの小学校や中学校で租税教室がたくさん開催されてます。会計事務所は繁忙期なので講師の確保も大変そうです。

微力ながらお手伝いをしつつ、未来の担い手たちがわたしたちの老後を支えてくれるように期待してしまいまーーす!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします、