ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2019-02-20

今年の確定申告期間は短い?!!

節分もとっくに過ぎ、今年は恵方巻を食べることもなく、お豆だけ食べました。別に、恵方巻の廃棄問題に同調して食べなかったわけではないのですが・・・。

今年は雪も少ないといわれてますが、2週間ほどまえの週末の夜に降った雪が自宅の車に積もったのです。

だれに説明してもあまり信じてもらえないのですが、車体全体に2センチほど。朝は冷え込んでいたので溶けることもなく、

車を出すために雪下ろしをしていて、うっかりドアに手をかけたところ腱鞘炎の右手首に激痛が!!!

そーなんです1月から腱鞘炎が出て、結構困ってます。

仕事中の姿勢にも問題ありのようなので、ノートPCに外付けキーボードを付けたり、パソコンの高さを上げたり、腱鞘炎に良いというマウスパットを置いてみたり。

ネットでいろいろ対応策を検索していてしみじみ腱鞘炎で困っている方がたくさんいるんだなあ~と実感しました。

確定申告も本格的になってきて、わたしの机の周辺にも資料が結構たまってきました。

昨日も朝いちばんに練馬東税務署の仮庁舎へ行こうとしたのですが、駅からのバスを間違えて逆方向行きに乗ってしまい、

途中で気づいて下車するも、戻るバスが数十分無く、歩いて駅まで戻る羽目になり、つくづく仮庁舎の立地の不便さを実感しました。

日頃不案内なエリアはたとえ練馬エリアといえどもこんなことになるのかーーー!!と朝からへこみました。

今年は2/18から3/15となんだかいつもより短い。しかも、3/15は金曜日。直前ぎりぎりの週末が無い!!!

これは「早くやりなさい!!」というお告げですね??

がんばります。