ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2019-04-04

新元号もちきりの4月はじまりです。

桜が満開になってきました🌸

大泉学園通りはかなりキレイな桜トンネルの景色がながーーく続いてます。桜の名所なんですよ!! 

世間的にはマイナーなので観光客があふれることもなく、おだやかな桜見物ができます。

お花見で宴会はできずじまいなので、たまたま通りかかったエリアで桜を見つけてました🌸

昨日は井之頭公園、今朝は光が丘公園で、もうすぐ満開になりそうな、青空に映えた桜でハッピーな気分をもらってきました!

3月は確定申告に追われ、完全に更新をあきらめてしまいました!! 反省であります。

年末から確定申告終了までなんだか怒涛の日々でしたが、ひとまず無事に乗り切れてホッとしてます。

4月1日は毎年 “エイプリルフール” という話題があったのに、今年は「令和」一色でしたね!!

発表当日は外出中でまったくテレビ中継などを見ることができなかったですが、最近はスマホですぐに情報が入ってくるので、ちまたの喧騒が手にとるように伝わってきました。

万葉集といわれてもまったく予備知識がないので、どうもぴんときませんが、なんとなくおだやかな元号になったかなと思っています。

わたしも「昭和」「平成」「令和」と元号3代をまたいでの人生であります。うれしいような、微妙なような・・・。

会計事務所のシステムサーバーはすでに本日「令和」の元号の選択肢が追加されてました!  はやっ!!!!!

システム担当が頑張って準備してたんでしょうね!!

秋には消費税改正を控え、これからまた複雑な季節です。

ひとまず、今日はこれにて。