ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2019-05-06

10連休はいかがでしたか???

令和元年五月一日。まるで新年を迎えたかのような盛り上がりを見せた一日でしたね!!!

平成に改元された時は、しんみり静かでほとんど記憶にないくらいですが、今回はお祝いムード満点で、

中継された宮中の儀式もリアルタイムでテレビ鑑賞してしまいました。

つまり、10連休は旅行をするでもなく、おまけに風邪までひいてのんびり過ごしていました。

どうやら長いお休みがあると風邪をひく習性がわたしにはあるようです。

顧みれば・・・

初めての転職時。4月末で退職して、5月中旬に転職先へ初出勤予定のGW。いきなり風邪を発症して、ほぼ自宅ひきこもり。

税理士試験のラスト科目に合格した数年前の12月後半。

ながーーい受験時代がようやく終わって、のびのび年末年始を楽しもうと思った矢先、帯状疱疹を発症して、ほぼ自宅引きこもり。

昨年末も、暮れの忙しい時期にインフルエンザに感染して、仕事が予定通りにまわらず、年明けまでずれ込み、年末年始も体力回復に時間がかかって引きこもり気味の日々だったような・・・。

要は、「お休みだと思って気が抜けると寝込む!」という、

勤勉なような・・・? おバカなような・・? ということです。

ただ、私の場合、みなさんが勤勉に働いている平日に休暇をとっているので相殺ですかね!?!?

10連休を思いっきり休んで満喫したみなさんは社会復帰に手間取ると思いますので無理せずに!!

風邪で寝込んだ影響で、GWに予定していた、事務所の大掃除ができていません。うーーむ、このまま夏までずれ込みかな???