ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2020-03-10

確定申告期限延長で困惑です。

思いがけず暖かい日が多くて、
うっかりダウンコートを着てくると汗だくになってしまうのは私だけかしらん???
おまけに、ヒートテックまで着込んでたりして・・・。暑さにめげるまぬけなわたくし。

毎日コロナのニュースの連続で正直気がめいります。

この時期は引きこもり仕事が多いので、濃厚接触の可能性はかなり低いのですが、
それでもどこにコロナが接近してるかわからないし・・ 心配であります。

今週税務署内で予定されていた消費税申告相談員の任務もキャンセルとなったり、
4月までの研修がほぼ中止になったり、
ついには、国税庁が申告期限の延長まで発表して・・。

「申告期限が伸びたのだからラッキーでしょ?」とお思いかもしれませんが、
ただただ、仕事が先伸びになるだけで、そのあとの仕事に支障をきたすのです・・・。

しかーし、期限が延長発表されると、油断する方が多くて、どうやらこの調子では来週月曜までにはすべて完了とはいかない模様。

あーーーーー。 

まあ、残りの申告はゆっくりやろうとあきらめの境地であります。

ちなみに、来月4日の東京ドームのライブチケットを確保してるのですが、
中止なのかなあ・・・? 

人込みで感染するのも怖いし・・。 
開催されても、中止になっても、いろいろ悩ましいご時世であります。

もうすぐ桜も開花しそうですが、
今年はお花見もこっそり並木道でながめるだけになりそうです。