ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2020-04-15

こんな時はラジオが楽しいですよ。

ニュースでは連日人混み率の減少がまだまだ目標に達してないという報道が続いてます。

ほんとですか? 
ここ練馬では車の走行量も人通りも随分減っていて、まちが静かな感じです。
みな、「3密」をまもる意識を高くもっています。

新聞もテレビもコロナ関連のニュースを見ていると気がめいることが多くて・・。
みな同じ情報ばかりですし、同じ批判ばかりですし、

そんな中で、ラジオは楽しいです。

仕事場では以前からずっとラジオを流しています。 
テレビよりホンネな話が多かったり、穏やかな情報だったり、なんだかほっとします。
もちろん、緊急性の高いニュースもすぐに入ってくるので安心です。

そういえばわたしは子供の頃から結構ラジオがすきだったなあ~と思いだしました。
夜更かしが苦手なわたしは深夜ラジオを聞いた記憶はあまりないのですが、
学校がお休みの時は昼間のラジオをよく聞いてました。

最近はラジコのタイムフリーもあるので、深夜ラジオを昼間の移動中などによく聞いてます。
あっ、いまはほとんど交通機関での移動をしてないので聞けてないですよ!!!

在宅ワークの促進で家に居ることが多いと思うので、
仕事しながら、家事をしながら、勉強しながら、ぜひラジオおすすめです。

ちなみに、わたしはテレビやラジオをつけながら受験勉強することが多かったのです。
なんだか静かな環境ではあまり集中できなくて。。
税理士試験も音楽を流しながら理論の暗記してましたから。

今年は国家試験も実施できるのか不安だと思いますが、
自習室も使えないと思うので、ぜひ“ラジオ聞きながら勉強”にトライしてみてください。
合否の責任は負いかねますので、自己責任でお願いします。