ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2021-06-11

初夏なのか? 梅雨なのか? 

気が付けば6月でした。すっぽり5月は抜けてしまいました! 

年明けから続いたなんとなく気ぜわしい季節がようやく収束してきましたが、

世の中はいまだにウイルスに悩まされる日々が続いていて、もう一年以上も様々に制約された生活が強いられていることにどんよりしますね。

地下鉄やJR線にほぼ乗ることもなく、片道40分から1時間くらいならあいかわらず自転車で移動することがもっぱらですが・・・

長距離チャリンコ移動後の疲労感に負けて、電動アシスト自転車を手に入れてしまいました!!!

あーーー。そもそも運動不足解消と感染対策の一石二鳥のつもりで自転車移動を選択していたのに・・・。

はいはい。体力の限界であります!

今週はお天気が良すぎてマスク型に日焼けするのではないかと不安に駆られる日々ですが、気候もさわやかなので結構快適なサイクリングとなってます。

少々サドルでお尻が痛いですけどね。

もちろん仕事ですよ。お客様のところや税務署や法務局へ自転車で出かけているのですよ。

いよいよワクチンも安定供給されてきてるようなので、早く落ち着いてくれると良いなあと期待してしまいます。

6月に入って、この業界では研修会や会議などが続々とリモート開催されていて、外出せずに事足りる環境がどんどんすすんでいますが、やっぱり直接会って、お話できることの大切さも再認識したりもしてます。

早くいつもどおりの社会に戻って、みんなで顔を合わせて、食事会をしながら、情報交換ができる日がくることを願うばかりです!!!