ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2021-07-25

暑さ全開の夏! オリンピックの夏!

ジメジメ続きの梅雨が明けたとたん、猛暑! 酷暑! の夏到来であります。

この間まで裏の林ではウグイスがホケキョホケキョと鳴いていたのに、梅雨明けとともにいきなりミンミン蝉の鳴き声にすべて変わりました!! 恐るべし自然界!

毎日ホントに暑さで倒れそうになりながらも、電動自転車の強力なアシストを受けながら、なるべく日陰を選びつつ走り回っています!!

夏本番ですけど、今年の夏はなんだかね~~??? 

そんなブルーな気分を吹き飛ばすように、

ブルーインパルスの五輪飛行がありましたねえ!!

YouTubeのLIVE配信でいまかいまかと待ってたら、なんだか画面からというより、頭上で戦闘機のエンジン音が近づいてきたので、  「ん? おや?」と思って窓の外をみたら、

なんと、6機のブルーが三角形の編隊で飛んでいるではないですか!! おーーっつ!    

まだLIVE配信画面には機体が登場していないのに、こんなところを旋回してたのね!! と感動していたら、あっという間にYouTube画面の千駄ヶ谷上空を飛んでました!!  速い!! さすが音速!! 

ブルーチームが描いてくれた五輪マークは雲のいたずらにあってちょっと見えにくかったですけど、 キレイでした!! 

以前、自衛隊広報室を題材にしたテレビドラマにはまっていたわたしとしては感激でありました! そうそう、いまをときめくガッキー主演でした!

週末からテレビの生中継では、さっそくあちこちで熱い戦いが始まって、すごい逆転劇の試合を見せてくれたニッポン卓球。うんうん。すばらしい!

朝から美しい泳ぎを見せてくれた金メダル。 

興味は薄かったけど、観ていたら感動させられた柔道。

そもそもチケットにすべて落選していた身としては、あたりまえのテレビ観戦!! 楽しませていただいてます!!  ちょとだけオリンピックの現場の雰囲気を味わってみたい衝動にかられるけど・・・。 ガマンガマン。

仕事?? もちろん仕事もしてます。はい。 季節的にちょっとだけ余裕な時間がもてる時期なので、すこしのんびりですけど。 

とってつけたようではありますけど、令和3年の路線価が発表されています。さすがに今年は値下がりが中心となっています。 自宅近くの路線価をみてみると世の中の景気の浮き沈みが見えてくるかもしれないですよ。

コロナの影響はまだまだ収まりそうにもなくて、いったい何をしたら良いのやら?! と頭を抱えますが、おかげさまで1回目のワクチン接種を受けることができたのでひとまずほっとしています。

ウワサどおり腫れましたよ。 あかーく大きなまるいあざが腕にでてました。 ちょっと痒くなったりもしました。 普通の反応なのかな? と勝手に良きように理解しています。

熱中症の危険を感じる夏真っ盛りなので、水分補給を心がけて、無理せず、感染対策をしながらすごしましょ!!