ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2022-08-26

猛暑ひと段落なのに、梅雨もどり?

6月の終わりから続いた酷暑、酷暑の連続から、少し解放されたきがするのですが・・・

湿度が高い!!! 蒸し暑い!! 

繁忙期にここの更新を忘れるのは自分でも納得ですが、現在は少々余裕がある季節なのに、すっかり更新を忘れ去り、たったいま6月から更新していないことに気づいた次第であります。

行動制限の無い3年ぶりの夏でしたが、ほぼ代わり映えの無い夏であります。

暑すぎてへこたれそうになるお盆の時期は、マイペースで仕事したり、ちょっとお休みしたりと、 自由業?? いや、自営業の恩恵をフル活用しながら過ごしているからであります。

9月の後半からは来年の春頃までほぼほぼ繁忙期が続いていくので、いまのうちに!!  ということで、来週後半は遅い夏休みを少しだけとる予定にしてます。

あんまりお天気が期待できないようですが、ボーっと温泉にでもはいれれば本望です。

8月の初めには今年の税理士試験があったようです。

暑い暑いなか「お疲れさま」としか言いようがない。

いまごろは脱力している受験生がほとんどだと思いますが、受験科目が残っている方々は、もうすぐ新しい受験シーズの幕開け!! 

あーーー、思い出すだけでもげんなりするぐらいしんどかったなあ・・・。

おまけにいまはコロナ禍で私の頃よりも気を使うことが多くてほんとに大変だったと思います。

いつも思うことだけれど、「がんばったヒトが報われる結果になること」 を祈るばかりです!

とにかく、いましばらくは受験を忘れて、のんびりしましょうーーー。

そのためにも、もう少し湿度が下がって、過ごしやすい季節がきますように!!