ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2017-07-03

ギンザの街が変貌しています。

いよいよ猛暑が始まりました!!
本日の練馬区は34度らしいです。蒸し暑いです。
エアコン嫌いではありますが、さすがにクーラーいれました。

昨夜は怒涛の都議会選挙の開票速報!!!

合間に将棋界の若きプリンスの連勝記録が途切れたニュース速報!!

にぎにぎしい夜でした。

都議会議員選挙がこんなに盛り上がったのも久しぶりでしたね。
おおよそ予想はしてましたが、すごい結果です。

素人集団などと揶揄されてますが、選ばれたからには、万全の体制で都政を健全な姿に導いて欲しいです。

将棋のニュースも連日盛り上がってますね。

親戚に将棋関係者がいるのでとても気になってみていますが、
お昼ごはんの出前まで話題になるのはやりすぎではないかと???

税理士試験を受験していたころ、「勝負の神様」を頼って、毎年、将棋会館隣の〝鳩森八幡神社”へ合格祈願へ行っていましたが、
いつ行ってもひっそりと静かな神社だったんですよ!

そんな喧騒が明けた本日、毎年恒例の路線価が公表されました。

銀座の最高値はバブル期を含めても最高額となったようです。

先週末、銀座通りに出かけていたのですが、ビルがどんどん新しく建替えられ、昔あったお店がアッという間に新しいテナントが入り、すっかり様変わりしています。

しかし、一筋後ろの通りに入ると、角地であっても1階から4階まで空いてしまっているテナントビルもあり、なんだかなあ~。

表通りを歩いている大勢の人並みも、よくよく耳を澄ますと、
ほとんど外国の方々。いわゆる観光客なのです。

路線価はどんどん上がっているけれど、ほんとに銀座は大丈夫なのかと心配になりました。

東京五輪にむけて建築ラッシュの今日この頃ですが、
立派なハコだけ残って、中味が抜け殻な街にだけはなってほしくないなあとしみじみした週末でした。

まあ、銀座へはおいしいお肉料理をたべるために行って、
そちらはたいそう満足して帰ってきたんですけどね!!!

しかーし、明日は健康診断の予約をしていたのでした!!!

まずい!! ってな感じです。