ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2017-04-03

寒いですが桜満開宣言でました!!

4月!! 新年度!! 春!! 桜!!
ですが、今日もちょっと肌寒いです。 

開花宣言からすでに2週間たっているのに、この周辺の桜はまだまだ3分咲きくらいかな? 

真夏は都内最高気温をたたき出す練馬区ですが、こんな季節は都会よりも3度くらい低いのだと実感しています。

3月はすっかり更新をしそびれ、気づいたときはすでに20日を過ぎていたのでそのまま放置しました!! 反省。

確定申告が終わっても、その影響で滞っていたいろいろを片付けていたらあっという間に3月が終わりました。

ちょっと落ち着いたところで、図ったかのようにわたしのスマホの寿命がやってきて、機種変更を余儀なくされる状況となり、

週末に機種変更を試みたところ、これまた、いろいろと問題が発生して!! 
まあ、問題というか、知っている人にはなんてことないことが、
IT音痴のわたしにはたいそうへこたれることばかりで・・・。

今日は朝から電話もLINEもつながっておらず、無人島の孤独のような状態です。

ようやく1時間ほど前に電話のみ無事に開通しましたが、まだまだ問題山積み。あーーーーーーーー。まいったーーーー。

そうそう、4月から国民年金も上がりました!! 
また、雇用保険料率も変わっています。

新年度初日らしいニュースがいっぱいあるのに、
今日は朝からスマホに翻弄され、仕事がはかどりません。

早く解決したいと思います!! が、

今夜はお花見なんですよね。 

雷・雨の予報があるのですが、悪運の強いメンバーなのでおそらく大丈夫だと信じたいと思います!!

新年度もどうぞよろしくお願いいたします。