ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2017-02-13

確定申告の季節はいつもこんなカンジです。

2月もすでに月半ばとなっていました。。。。
いやいや早い! 早い! 早い!

梅もあちこち咲き始めているし!!

しかーーし、まだ確定申告書を一枚も完成させていません。

税理士会の相談会場で初めて今年の申告書を目にしたのが先週で、まだまだ余裕~~ とか思っていたのですが、

2月っていつもの月よりも3日くらい短いのですよね。

先月末は、地方税の電子申告ネットワークがパンクして、予定外の時間を費やす羽目になったりであれよあれよと時間が消費されていきます。

しかも、この時期に、損害保険の更新試験を受けなければならず、
あーーーーー、マズイ。 なぜこの時期に!?!?

こんなことなら去年のうちに受けておけば・・・。
ってな、反省をしつつ、テキストを広げて切羽詰まってます。

そーはいっても、毎年、なんだかんだと申告期限には間に合っているので、今年も3月15日にはすべて無事におわっているはずです!!!

きのう、自宅の庭で福寿草がさいているのに気付きました!!
春ですよ!! 春!! あちこち春が近づいてます。

確定申告が終わるころには、さくらも咲き始めてます! 

さくら満開の春を楽しみにして、明日もがんばります!!