ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2016-04-01

消費税10%はどこへゆく???

今朝のニュース速報で「日銀短観・2期ぶり景気悪化」と出た途端、株価も下がり傾向であります。
あーーーっつ!!! 予想されてはいましたが・・・。

ここ一か月、何やら、消費税アップ回避の外堀固めなニュースがいろいろでているし、選挙もあるし・・・。

ふつうに想像すると・・・10%は?? どうなるんでしょうか?

来年4月に向けてシステムの変更や軽減税率への対応など、企業はいろいろと対応策に追われていると思いますが、
景気が良くなることが先ですね!!

ちまたでは前回の5%から8%の時のような駆け込み消費への意欲も高まらないようで、まとめ買いにも冷静な空気が漂ってます。

GW明け頃にはこたえはでてるのかな?

駆け込み消費といえば、、
いま自宅のテレビに少々不具合が生じています。

契約しているCSチャンネルの一部が不安定で、接続に問題があるのか、機材の劣化なのか? どうしようかなあ~

いやいや、週末に接続しなおしてまだまだ使う気満々。

最近話題の「老後貧乏」なんてことばもありますし。無駄遣いは厳禁!厳禁! 

ということで、今朝は今年最初のふるさと納税を実行いたしました。 
今日は新年度はじめの日ですしね。

ふふ、特典品が届くのがたのしみです。 おいしいそうなものであります。

そうそう、今日はわたしの母校も入学式らしいです。

桜も満開!! 思い出たくさんの大学生活をおくってください。