ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2015-12-30

仕事納めかな?

なんだか年末らしさを実感しないまま今年もあと二日となりました。

大掃除をしない代わりに、なんとなく早め早めに片付けつつ、不要なものを処分しつつ、年内最後のごみだしに間に合わせたはずなのに・・・・・
今日もいっぱいでてきてしまった! とほほ。

それにしても今年はなんとなく一年が過ぎてしまった感じがしています。なぜだろう??

まあ単純な気力の問題ですかな。

独立したころは、「これから楽しみ~」や「どうしよう~、大丈夫かな~」などというおっきな期待と不安がったくさんありました。

あれよあれよ10年がすぎ、「可もなく不可もなく、こんな感じで穏やかに~」という心境があったのが今年のような気がします。

周囲には寝る間を惜しんで仕事に邁進している友人がたくさんいます。 見習わなくては! と思いつつも、お休みはしっかり確保するのがわたし流なのであります。

来年は少しだけガツガツしてみようかなあ? いや無理かなあ?
ガツガツがわたしの性分にはまったく適合しない気がします。

今年もあと二日のいまのうちにちょっとしたつぶやきを吐き出して、スッキリ新しい年を迎えようとしています。

兎にも角にも、今年もとっても充実の一年でありました。

こうして無事に一年を終えられることに感謝をしつつ、今年の仕事納めとなります。

みなさま今年も大変お世話になりました。

どうぞすてきな新年をお迎えください。