ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2014-12-29

2014年はいかがでしたか?

先週末あたりからテレビでは2014年を振り返る特集がたくさんあって、
おーーーそういえばこんなこと! あんなこと!! あったっけ?! っていうくらい、もう、すっかり忘れかけてたことがたくさんあって、しみじみしてました。

なかでも、スポーツのこの一年を見てるのが一番楽しいです。
オリンピックもあったし、テニスもあったし・・。ゴルフも結構おもしろかったし。
サッカーはW杯予選通過ならずちょっと微妙でしたが・・・

勝っても、負けても、あの大活躍のウラでどれだけの努力と根性があったのかなあ??

わたしには真似できないけど、感動と感激はいっしょに楽しめるってサイコーです。

税理士業界的には、今年のトピックは消費税が上がったことが一番でしたね。 
当然ですが、中小企業も軒並み納税額が増えています。
10%へのアップは延期されましたけど、それまでに増税に耐えられる経済環境になっていることを期待するのみです。

今年もあと3日。
なんとか無事にこの一年を終えることができました。感謝!感謝!です。

2015年も変わらずのお付き合いをいただきますようお願い申しあげます。

みなさま素敵な新年をお迎えください。