ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2014-12-12

合格発表だったのね?!

今日はのどかにお菓子の教室でクリスマスケーキを作ってました!! 

べつに今さら花嫁修業しているわけではなく、ケーキ教室の先生はわたしのお客様でもあり、おいしいケーキが食べられるのを楽しみにたまーーーに参加しているのです。

先生が書いたケーキのレシピ本はしっかりコレクションしてるんですけど、道具がそろっていないので、自力で作ることはほとんど無いのが現実であります。

でも楽しい教室で先生の楽しいおしゃべりを聞いているだけで、元気をくれるすっごい魅力的な方なんで、今日もすっかりリフレッシュしてきてしまいました!!

事務所に戻ってきたら、FAXが届いていて・・・

今日は税理士試験の合格発表日だったようです!!

おーーーーー!! いまでも合格発表と聞くと、自分の時のおもいでがよみがえってきて泣けてきます!!

年の瀬も押し迫った、さらに、世の中が楽しそうなクリスマスデコレ真っ盛りなこの時期の合格発表ほど切ないものはありません。

もちろん1科目でも合格してればHAPPYでお祭り気分にどっぷりひたれますが、

すべての受験科目に落ちた時のさみしいことったら・・・。

すぐに来年の受験講座の早割りに申し込みに行ったりして、ボーナスが受講料に消える空しさったら・・・・。

いやいや、合格した時のスペシャルHAPPYだったことを思い出せばいいのに、なぜか落ちた時のことも鮮明に頭に浮かんでしまうんですよね。

今年も受験生には悲喜こもごもあったことと思いますが、試験は来年もあるのです。
あきらめずに、来年の夏へ、レッツゴーーー!!であります。