ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2014-11-20

本日、ボジョレー解禁日だそうです!

10月の繁忙月を乗り切って、今月の初めはのんびり信州へ出かけてました。

ちょうど紅葉も盛りでとっても綺麗な山の景色と温泉を満喫し、さらに善光寺まで足をのばしてきたりして、なんだかスッキリしました。 

のん気に遊んで帰ってきたら、結構スケジュールがつまっていて、
すっかり現実に引き戻され、へこたれていて・・・
おまけに、油断して床に寝ころんだままうたた寝をしていたら、カンペキに風邪をひきました。

急に寒さが本格化してきたのでカラダがついていってないのでしょうね?!?!

世の中は?といえば、急展開で消費税アップが延期となりました!! 驚きです!!

日銀のテコ入れで株価も一瞬上がって、消費税アップのための作戦と踏んでいたのですが、そんな予測はあっさり覆されました。

ひやーーー。
消費税は社会保障の財源という名目だったのに、延期とともに、またまた将来のわたしたちの年金は目減りするのでしょうか? 心配だわ~。

個人年金増やそうっか? いや、もっとハイリターンな挑戦に賭けるか? 小さな資金をいかに増やすかアタマが痛い。

外の寒さと同じくらい、ココロが寒~くなりそうなので、
今日はボジョレーで温まりたいですな!!

バブルの時代はボジョレー解禁日はお祭りのようでしたが、今は昔な光景となりました。
都会では華やかなのでしょうか? ここ大泉では静かなもんです。

今日はボジョレーというよりも、あったかいおでんに熱燗のほうが良いかも?!