ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2013-10-04

健康の秋!! 食欲の秋!! 

昨日の暑さはどこへやら?! 今日の涼しさに自分のカラダは対応できるのか心配になるくらい、突然寒いですね!!

そんな心配を払拭するために??今日の午前中、健康診断へ行ってきました。 

病院慣れしていないわたしが最も苦手なのは血液検査。
右腕も左腕もどちらも看護師さん泣かせな血管でありまして、ベテランの看護師さんがいてくれると助かるのです。

ベテラン看護師さんはウマイ!! ほぼ一発でめざす血管にHITします!! 
若手の看護師さんが何度も失敗して、あちこち場所を変えて数回針を刺された経験のあるわたしとしては、上手な看護師さんには感謝感謝であります。

ここ数年、風邪をひいたときと、インフルエンザ予防接種のときと、結膜炎のときくらいしか病院のお世話になることのない健康人間でありますが、

自営業という保証のない我が身でありますので、年に一度の健康診断くらい受けておかないと!!

わたしの老後は極度の高齢化社会になること間違いなし!!
健康であることこそ楽しく生き抜くための最大の武器となるはずです。

健康のみなもとは運動と食事!

食事は問題なしですな。
先週末は新座さんままつりで石巻のさんまをいただこうと思ってたのにものすごく行列していて断念。
しかーーし、へこたれることなく北海道のさんまを買って食べたし、

昨日は健康診断の前夜だというのに、秋の味覚“栗ごはん”をパクパク食べたし・・・。

肝心なのは運動ですな!!
食べた物を消費しなくては、あれよあれよと脂肪が蓄積してしまう!!

消費税のアップは決定してしまいましたが、
わたしとしては、体脂肪の消費率をどんどんアップしていきたい今日この頃であります。