ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2013-08-08

暑い夏には読書でちょっぴり得してみませんか?

夏が暑いのはあたりまえ!! 暑くなければ夏じゃない!!

そういって自分を励ましてはみるものの、カラダは正直なので、暑さのせいなのか? 心がなまけているのか? 先日39度の熱を出して寝込みました。 とほほ・・・。

久しぶりの高熱で、カラダは痛いし、だるいし、眠れないし、かなりしんどかったです。 みなさんもお気をつけて!!!

ならば涼しいところへ行くしかない!! 
ということで、先週はホントに涼しい高原へ行ってきました!!!

涼しいというより結構寒くて、夜は長袖を着てました。
空気は澄んでるし、風は気持ち良いし、ニッコウキスゲも満開だし、高原モード満喫でした。

帰りに関越のSAに立ち寄ると、じとーっと張り付くような湿度と高温で、あっという間に高原モードから猛暑モードへ引き戻されましたけど。

ちょうど今頃は税理士試験が全国で行われているはずですが、
わたしもこんな暑い時期によく勉強して試験を受けたものだと、自分で自分を褒めたてあげたいと思ってしまいます。
(どっかできいたことあるセリフですな・・)

でも、リフレッシュは大切ですよ~~。
今週は結構あたまが冴えてます??? なんとなくですが・・・

来年は消費税があがる?はずだし、平成27年には相続税も増税するはずだし、それに備えていろいろ対策するかたも増えているし、
冴えたはずのアタマで考えていかねばなりませぬ。

そして、なんとなく、わざとらしく宣伝しますが、

今月初めに、「相続税増税、あなたの家は大丈夫?」という本がアスカ出版から発売されました!!

わたしも少しだけ原稿執筆を担当させていただきましたので、
書店でこの本を見つけたらぜひ手にとってみてください。

もちろん、ア○ゾ○で検索していただいても見つかりますよ!!!

暑い夏ですが、涼しいお部屋で読書をしてちょっぴり自分をほめてあげてくださいね!!

よろしくお願いしまーーーす。

ピンポイント豪雨にもご注意を!!