ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2012-11-12

いろいろ押し迫ってます!!

気がつけば・・・すでに11月も3週目でした!!
早い!! 早すぎる!! 今年もどんどんカレンダーが終わりに近づいてます!!

気がつけば・・・年末調整の準備に入らなくては!! 
年に一度のことなので、うっかりしてると大切な控除証明書類
などを手元から紛失する方も多いのです!!早く回収のアナウンスをしておかないと!!

気がつけば・・・今年もあと1カ月半。お年賀の準備もしなくては!! 
ふっふっふっ!! これはすでに発注済みなんです。

気がつけば・・・税理士の電子証明カードの切り替えをしなくては!! 
来年3月まで猶予があるとはいえ、忙しい確定申告時期に切り替え作業をして、万が一エラーにでもなったら泣きたくなるので今年中にやらねば!!

ちなみに、税理士の電子証明カードとは、電子申告には必須のカードなんです。 切り替え手続きも結構面倒なんです。
面倒な作業がキライな私としてはなるべくなら後回しにしがちです。

気がつけば・・・インフルエンザの予防に努めなくてはいけない季節に!! 
インフルエンザのツラサを身にしみて体験している私としては、予防接種でなんとかなるならと、ワラヲモツカムオモイで、毎年苦手な注射を受けに行くのです(今年も予約しました!!)

そんなこんなな、11月もきっとあれよあれよとすぎて、
師走を迎えることと思います。

風邪をひかないようにしましょうね!!