ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2012-10-02

学問の秋? かな?!

暦のうえでは秋なのに・・、

いまだに暑いということは、日本は熱帯地域になってしまったのでしょうか???

そんな寝苦しい日々が続く中、
昨年同様に研修の講師をせねばならず、予習やら、時間配分のチェックやらの準備に苦労しながらも、2日間、述べ12時間の講義が終わり、

さらに、これから会社を始めようとする方向けの5回連続セミナー「創業塾」の1回分の担当を仰せつかり、安請け合いしてしまって、またまた準備に苦労しつつ、こちらも9月末に無事に終わり、

ほっとして、ゆっくり寝ようと思っていたのに、

損害保険関係の試験を駆け込みで受けるはめになり、
半年以上放っておいたテキストをおもむろに開いて、問題を解きつつ、テキストを見直すという最終手段で勉強して、昨日試験を受けてきました。

結果はどうなんでしょうか???? まだわかりません。

しかし、読んだテキストの内容は、試験会場を後にした途端すべて頭から消え去ったきがします。

それにしても、久しぶりに「お勉強」をした一カ月でした!!

「学問の秋」ではありますが、頭の体操というか、頭の老化防止には最適だったかもしれません。

あとは、「食欲の秋」ですかねえ~! マツタケも食べたいし、栗ごはんも食べたいし、フルーツもおいしいし・・・

いやいや、なかなか体脂肪率が減らない今日この頃なので、
「運動の秋」を目指したいと思います??????