ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2012-08-01

“暑い練馬”の汚名返上へ??!!

 ここ最近都内の猛暑地点といえば練馬の名がとどろいて、すっかり全国に名を知らしめていて、正直、どうなの~?? という感じでしたが・・・。

 やはり、練馬区も焦っていたみたいですね!

 観測地点を練馬の真ん中から、石神井公園付近へ変更するとか? なんでも現在の百葉箱の周りには大きな建物が建っていて、風通しが悪いらしいです。

 ふむふむ。石神井公園周辺は涼しいでしょう!!
緑が多いこのあたりでも、石神井公園はひときわ涼しげで、今でもカワセミが生息していますからね!! 

 とはいっても、都内が暑いのは変わりなく。今日も朝からへとへとです。

 しかーーーし。ヘトヘトとか言っていられないのが受験生。

 そうです! 昨日から3日間、一年に一度の税理士試験が全国で行われています。 
 
 この地獄の猛暑の中での試験はホントに大変だと思いますが、最近は試験会場が大学校舎ではないのですね?!

 わたしの受験生時代のように、冷房の有無に苦しめられることもなく、ちょっとうらやましいです。

 頑張ったひとみんなが、暑さに負けず実力を発揮して合格を勝ち取ってほしいです。

 そして、オリンピックも4年に一度。 盛り上がってます!

 開幕から今日まで、10年以上の苦闘を経て、ようやくメダリストになった選手たちの笑顔がいいです!!!! 
 
 テレビ観戦しながら、あの達成感にあふれた表情を見ていると、心地よく眠れて、毎日とっても楽しみです。

 受験生も選手たちも力を出し切って、悔いのないように!!