ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2012-05-04

季節の変わり目で・・

GWのまっただ中ですが、お天気がいまひとつですね。

今日も晴れ予報のはずなのに、朝から雨が降ってます。残念っ!

おまけに、GWの前週に思いっきり本格的な風邪をひき、
鼻水はとまらないわ、そのせいか頭はボーっとするわ、咳はでるはで、ツラかったのですが、
その風邪がいまだダラダラと治りきらず、このGWの不安定なお天気のような感じです。

まさに季節の変わり目にやられました!! 

とはいってもGW前半は少々お天気も良かったので、
治りかけの風邪を引きずりながら、信越方面へ出かけました。

なんと、桜が見ごろでびっくり。やはりいつもより開花が遅いようで、まだ5分咲きくらいで、とてもきれいでした。

桜が東京とあわせて2度楽しめるなんてとてもラッキー!!

さらにあちこちで“つくし”を発見できました!! やっぱり高原はのどかで良いです!!

すでに今年のGWは満喫したので、後半はゆっくり静養します。

休みがあければやらねばならないことがたくさんあるし・・・。
体調を整えなくては!!

お休みの真っ最中とあって、税金のおはなしはさっぱり頭に浮かばないでの今回はこのへんで・・・失礼いたします。

はやくお天気が回復して、綺麗な新緑がながめられますよおに!!!