ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2012-04-04

春の嵐のあとは・・。

昨日の強い風と雨の中、無事に家路につけましたでしょうか?

ここ大泉学園でも横殴りの雨とぐるぐる回るような風が数時間続きました。 

昨年の震災以降、自然災害に敏感になったわたしたちは、
昨日のように事前に被害が予想されるときの行動は素早かったように思います。

住宅街でも外に飾ってあった鉢植えなどもみな安全な場所にしまっていたり、桜まつりののぼりや提灯も片付けてあったり。

備えは万全でしたね!!!

大泉学園どおり名物の桜並木はまだまだ開花したばかりで、
もうすぐ咲きそうなつぼみの枝が大風で揺れていましたが、お花は無事のようです。

ようやく今週末がお花見日和り!!!!!

週末が待ちきれない方々は、暴風一過の快晴のもと、
すでに場所取りに追われているのではないでしょうか?

花見の場所取りといえば、以前は新入社員さんのお役目でしたが、今でもそんな慣習はありますか?

最近は桜の開花が年々早くなっていて、3月末にはすでに花の見ごろは終わってしまうので、花見送別会になっていたのかも?

新年度も始まって、新しい環境の中、暮らしを始めている方も多いと思いますが、
先月末には今年の税制改正の大筋が決まりました。

全体的に増税やむなしといった方向性ですが、
さらに詳細な情報がそろいましたら、またご案内していきます。