ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2012-03-02

おひなまつり。

明日はおひなまつりですね。

こどもの頃から毎年この季節にはひな人形を飾って、
なんとなくひなあられと、桃の花と、菜の花を飾っていた思い出がありますが、

近頃はひな人形におめにかかるのは3年に一度くらいになってしまいました・・・。 
今年も箱の中でおやすみいただいてます。まずいですね。

ギリギリ明日の朝にでもお出ましいただこうかと考えているところです。

ひな祭りの日といえばやっぱりちらし寿司!

なんでちらし寿司??? かはよくわからないまま、毎年作って食べています。

この時期はなんとも気ぜわしくて、娯楽がないので、せめてひなまつり気分を満喫しないと!!!!

確定申告もいよいよ残り2週間を切りましたが、今年は比較的順調に進捗している気がします。

来週以降に届く資料もまだまだあるので、不安はつきませんが、
穏やかに申告期限を迎えたいものです。

今年は梅の花も開花が遅いようなので、申告が終わってから梅まつりに出かけようともくろむ3月の始まりであります。