ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2012-01-10

寒い新年!!

新しい年がスタートしましたが、今年は寒さが厳しい年明けです!!
去年は11月までずーっと暖かだったので油断してましたね。

今年のお正月は初めて日本橋の七福神めぐりをしてきました。

会社員時代日本橋に勤務していて、興味はあったのですが、長い時を経てようやく実行できました!

七福の神社といっても比較的小回りなエリアに点在していて、
冬のお散歩気分でゆっくり回ることができます。

どれも素朴で小さな神社ですが、数百年の歴史を感じさせる風情と佇まいで、厳かな気分を体験できました!

ただ周辺の老舗和菓子やさんが軒並み正月休みで、おいしいどら焼きや人形焼きを食べられず少々未練が残ってます。

毎年恒例の愛宕神社もお参りしてきました。
去年の御札もお返ししに持っていたのですが、お焚きあげがその日の朝に終わっていて間に合いませんでした! ショック!!

そんなこんなで始まった新年ですが、
事務所は先週半ばから通常業務を開始して、

土曜日は月に一度の法科大学院主催の研修に出席し、
しぼんだ脳みそを刺激したり、
昨日の祝日は朝から普通に仕事していて、
やはり3連休はあまり関係なかったです。

今年は日本中の人々が良い年にしようと努力している年です。

わたしもそんな人たちに負けないように、
心を引き締めて過ごしていこうと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。