ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2010-03-03

確定申告真っ只中・・・

いよいよ3月に突入してしまいました。
確定申告も残すところ2週間、まさに山場です。

楽しいオリンピックも終わってしまって、ちょっと物足りないきがしているのはわたしだけでしょうか?

今年の税理士会主催の無料相談会場には、毎日多くの人が足を運んでいますが、
なんと、フィギュアスケートの浅田真央選手がメダル争いをしていた日は、相談者も少なく会場は空いていたそうです。

みなさんテレビ中継を観てたんですね!!!

その反動なのか?? その翌日はものすごい数の人が訪れ会場は大混雑。
その日に相談当番だった私としては、ツライ一日で、疲労困憊でした。

それにしても・・、メダル確実といわれていても、オリンピックの魔物のせいか?実際にメダルを獲得できる選手が少ないなか、
期待されていた選手がどちらもすばらしい演技をして、白熱のメダル争いを演じることができるなんてすごいことです!!

あっぱれふたりの19歳!!! 

さらに、スロベニア代表のクロスカントリーの女子選手の頑張りにも驚かされました。
現地での練習中に怪我をしたにもかかわらず、苦痛に顔をゆがめながらも銅メダルのゴールをする姿にまたまた感動。

ヨーロッパの小国であるスロベニアを2度ほど訪れたことがある私としては、応援せずにはいられませんでした。

カーリングの決勝も白熱の戦いでしたし・・・女子パシュートの惜しい銀メダルもありましたし・・・あげるときりが無いです。

今月もオリンピックばなしに集中してしまいましたが、
選手の頑張りをみて、自分の怠け心にカツ!を入れている今日この頃であります。

のこりの確定申告に集中するのみです!! はい。