ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2009-11-05

寒いです!!

11月に入ったとたん、いっきに冷え込んで、朝の散歩のときは、近所の畑の土が一面真っ白に凍っていて驚きました。
まだ、霜柱ではなく表面だけつぶつぶの氷状になっているようでしたが・・・。 寒いはずです・・。

そんな寒い日でしたが、昨日は無事に経営革新セミナーが終了しました。 ご来場くださった皆様ありがとうございました。

10月の決算も終わって、経営革新セミナーも終わって、いろいろ一段落してほっとしていたら、この寒さがやってきて、

つい先日、事務所の扇風機を片付けたばかりなのに、いきなり暖房器具の準備が必要になってます。

願わくば、大好きなコタツが欲しいのですが、 
コタツに入ってしまうと出られなくなるし、即効で眠くなってしまいます。 
しかも、事務所にコタツが不向きなことは十分承知しています。

春に引っ越した今の事務所はガスストーブが使えないため、エアコンをつけるのですが、エアコンの暖房は乾燥するし、足元があまり暖かくならないので好きではないのです。

なので、今年はオイルヒーターを持ち込もうかと考えています。
オイルヒーターは急速に暖まることはできませんが、ジワジワ適度な室温を維持してくれるので便利です。

今週末にもこのヒーターをセッティングして、冬の繁忙期に備えます・・。

なんとなく、冬眠の準備のようですが、
あくまでも年末調整、源泉税の納期特例、そして確定申告時期へ向けた環境づくりです!

ぼんやりしてたら、あっという間に年越しになってしまうので、
気をつけなくては。