ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2009-10-08

台風一過中・・・。

昨日からの台風情報を聞いていて、間違いなく今日の昼前後に台風が東京上空にやってくる!!! と心配していましたが、

あっという間に太陽がでて、晴れてきました。

窓から見える雲の流れがものすごく速いです。

今年も気がつけばすでに10月。夏らしい“夏”を感じないまま秋になってしまったようで、農作物の不良も多いようです。

以前もここで紹介したように、この界隈には生産緑地農家がたくさんあるので、野菜の露天販売が多くあります。
しかし、今年はそのおいしい野菜の陳列量が少ないように感じます。

おまけにこんな台風が直撃したりして、北国のりんごや梨の落下も心配です。

不況のうえに、天候も不安定な今日この頃ですが、

わたしもただただ食べ物のことばかり考えてるわけではありません。

秋は食欲の秋!! ですが、 勉学の秋!でもあります。

ことしも経営革新セミナー(いわゆる勉強会)を開催します。
日時は、11月4日(水)14時半~ 於:石神井庁舎5階

こんな時代になにかヒントをみつけていただけるようなセミナーにしたいと考えていますので、
ご興味のある方は、直接事務所までお問い合わせください。 

ご参加には事前にお申し込みが必要となりますのでご承知おきください。
なお、詳しくはTKC全国会のHPにも掲載されています。