ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2008-10-03

経営革新セミナー開催のお知らせ

<TKC経営革新セミナー>を下記のとおり開催いたします。

日 時 : 2008年11月5日(水) 13時30分~16時
(詳細は事務所までお尋ねください)

テーマ : 貴社の永続的繁栄のための経営承継サクセスプラン2008

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋の味覚がまっさかりの季節になりましたが、またまたセミナーのお知らせです。

今回は今年いちばんの注目となっている経営承継円滑化法の施行に伴い、タイムリーな話題を取り上げます。

「中小企業経営承継円滑化法」は今年5月に成立し、この10月から施行された出来立てほやほや法律です。

この法律により、「遺留分による民法の特例」「金融支援制度」が創設され、「取引相場のない株式等に係る相続税の納税猶予の特例」の創設が予定されています。

なぜ、いま経営承継なのか? 

それは、相続時の遺産分割や税負担等の問題で事業承継がうまくできずに消滅する中小企業が現状として多いためです。

中小企業経営者の皆様方に、この経営承継対策から、黒字経営を継続するためのステップをご紹介し、自社の存続・発展を実現するためのヒントを得ていただきたいと思っています。

ご参加いただくには事前にお申込が必要となりますので、どうぞ、お気軽に当事務所までお問合せください。

※今回のセミナーは練馬区の税理士7名が合同で開催いたします。