ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2008-10-31

今日はハロウィンです。

ハロウィンだからといって、仮装して山手線で騒ぐ予定もありませんが、あちこちの店先にかぼちゃのディスプレイを見つけると嬉しくなるのは私だけでしょうか?

街の喧騒とはかけ離れて、今日は10月の静かな月末でした。

今月の申告はおととい電子申告で完了していましたし。
月末だと電話もあまり鳴らないので静かなのです。

おかげで今日は来月5日の「経営革新セミナー」の準備にいそしむことができました。

資料をひっくり返したりしながら、原稿代わりの殴り書きメモづくりに没頭してしまいました。とはいうもののまだ完成とはいかないのがツライところです。

この“殴り書きメモ”は他人が見てもさっぱり意味不明ですが、
わたしにとってはとても使いやすい重要アイテムなのです。

研修講師などのときにも大活躍してます。

あとはこの3連休を使って再確認をすればバッチリなはず・・?!ですが、
あとは当日次第!!

がんばります。