ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2019-10-17

消費税の還元ポイントはいろいろです。

キャッシュレス還元の恩恵うけてますか???
って、かなり自慢げでありますが、正直どうやって還元されているのかまだよくわかっていないのが現状です。

その場で還元されたり、電子マネーによってはボーナスポイントがついたり・・
何が、どれだけ、得してるのか??????

とにかくコンビニの買い物だけは完全キャッシュレスを実行していますが、
コンビニを利用するのはコーヒーかおやつを買うくらいなので、ひと月で100円の得がとれるかどうか??
まあ、時流に遅れない程度に順応しようと思ってる次第です。

でも、消費税が10%になってから1万円以上の買い物も外食もまだしていない気がします。
意図的ではないのですけどね・・。

唐突でありますが、ラグビー観てますか??
いやいや強いです!! こんなに日本ラグビーが強くなってたなんて!!! 
感動であります。

学生時代はラグビーが大人気で秩父宮へも何度も行きました。
しかし、ラグビー人気の翳りとともにわたしもすっかりラグビーとは疎遠だったのに、
このひと月の日本戦はテレビの前で祈るように釘付けであります。

日本チームの熱量と80分間ずーーっとつづく攻撃スピードに圧倒される試合ばかりで、
試合がおわるとへとへとですが、すべて勝っているので爽快感ハンバ無し!!!

今週末はいよいよ決勝ラウンド!! どうかどうか良い試合を!!
そして、勝ち続けて、決勝戦で日本ラグビーをみたいなあ。
がんばれーーー。