ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2020-08-12

酷暑のお盆です。

先月はあんなにおひさまを心待ちにしていたのに、
いざ、チリチリと太陽が照り付け、恐ろしい暑さになってくると、
「頼むから日陰をくださーーーい!!」と思ってしまうのはわがままでありますかな?

お盆に入って、この界隈の道路は空いているのですが、
連休中にホームセンターに行ったら、駐車場は満杯。レジも行列。「密」でありました。

あまりの暑さと、予想外の混雑ですっかり心が萎えてしまい、何も買わずに退散してしまった。

最近は家の中の不要物を処分することに邁進中で、
日々、区の粗大ごみ回収や不要物の無料回収にお世話になっています。

大きなものは回収センターに自力で持ち込むこともできないので、
おうちの前に並べておけば回収していただけるなんて、本当にありがたい。

そういえば、去年の今頃は引っ越し真っ最中で、粗大ごみセンターに3回くらい通って、片付けに追われていたのでした。
あっという間に一年たってました。

このお盆期間も自粛の空気ですが、飲食業や観光業の経済をとめないように何かしなくては・・。
ということで、今日の夕飯はテイクアウトのお弁当を注文してあります。

手抜きではありませんよ。 おいしいお弁当をたべて、元気に!!!
そして、お店の売上に少しだけ貢献できると信じて。

梅雨明けの今月初めにはすこしだけ涼しい地方へ出かけてきました。
どこでも感染対策万全で、広い庭でご飯を食べたりもできたので楽しかったです。

もちろん、農産物直売所で採りたてとうもろこしや桃も買ってきて食べました。
どちらも甘くて、おいしかったです。

感染対策に気を付けつつ、夏を少しだけ楽しむ。ただし、熱中症にくれぐれもご用心!!で、
みなさんもリフレッシュの夏休みをお過ごしください。