ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2021-11-15

日常が戻りつつありますか?

気が付けばひと月吹っ飛ばしてました!!! 

毎年のことですが10月はちと業務が集中してましてついうっかり更新を忘れがちであります。

11月に入って少しずついろいろなことが復活し始めています。

2年ぶりに会場集合型研修を開催できました。 

夏頃から「ほんとにできるのかなあ~」と思いつつも、準備をしていかないと急には開催できないので、感染対策にはあれこれと頭を悩ませていろいろ準備しましたが、みなさん久しぶりに元気に顔を合わせることができて、ちょっとほっとしました。

その一方で、あらたなる感染対策としてオンライン研修も準備中でいろいろ難題が多いのも現実であります。

ゴルフのコンペもありまして、部屋の隅に追いやっていたゴルフクラブをほぼ1年半ぶりに出してみたら、ほこりにまみれていて唖然!!  

これはまずい!! と思いまして、あわてて練習に行ったら、ボールにあたりそこなう連続でますますまずい!!

まずい!! ままの状態でコンペに臨んだところ、なんとベストスコアがでました!!

どうやら自分に期待しすぎず、やぶれかぶれでクラブを振っていたのが偶然にも功を奏したようであります。

そんな偶然が続かないのは明らかで、先日のコンペではワーストスコアを出しました!! おっきなバンカーにことごとくはまって散々でありました。 謙虚に地道な練習を再開するのが得策のようであります。

年の瀬も近づいてきて、あちこちから“忘年会”のワードが耳に入ってきますが、ここで気を緩めてまたまた感染が爆発してしまってはみもふたもないわけで、いろいろ悩みます。

とにかく、去年の二の舞にならないように、なんとかこのままの状況で年末年始を迎えられるますよおに!