ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2022-04-28

あっというまのGW目前です!

繁忙期を怒涛の日々で乗り切って、楽になるかと思ったのですが、4月もそのままなんとなくセワシイ日々が続き、気が付けばもう月末が近づいてました!!

そんななかちょっとお客様のところに車で出かけようとおもったら、

なんと!! エンジンをかけても「カカカカカッ」とムナシイ音がするだけで・・・完全にバッテリーが上がってしまっていて、トホホでした。 

年明け以降は繁忙期で長距離移動で車を動かすことがなかったのでこんなことになってしまったようです。

慌てて車のディーラに連絡して、いろいろ手配していただき、定期点検まですませて無事に戻ってきました。

その日はやむなくいつもの電動自転車でガツガツ走って行ってきました。

そして、明日から世の中はGW!! ひゃーーーー!!

そんな浮かれ気分になりそうな季節なのに・・・、

わたしは本日午後に損害保険の更新試験を受けねばならず、いまひたすらテキストと格闘しています。

まあ事務所のパソコンで受験できるので気楽にしてたのですが、ひととおりテキストを見ておかないと絶対不合格になるのでとても危ういです。

そういえばバッテリー事件のときにディーラーさんと電話していて、「保険は??」と聞かれ、正直細かい内容までまったく把握できていない自分にあっけにとられたのに、「自動車保険」の科目も受験せねばならないなんてますますトホホであります。

まあ個人的には不合格でもまったく問題ないのですけどね・・・。 はあああああ・・ためいき・・。

GWとはいっても世の中はまだまだそんなに安全な感じではないですが、動き出さなければこのデフレ社会が好転するきっかけも生まれないし。。

ということで、お天気が良くなってくれたらちょっとだけ出かけようかと思ってます。

あーー、テキストをひらきつつ、正直飽きてきて、ここでHPを更新しようとしているわけでありますから、まあ結果はどうなることやら・・・であります。

ひとまず付け焼刃な勉強に戻ろうと思います。

みなさま楽しいGWを過ごしてくださいね!! くれぐれも感染対策に気を付けて!