ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2014-08-05

冷夏だといってたのにーーーー!!

今朝の天気予報では、今日は36度になるそうで・・・。

事務所内の温度計は32度。エアコンをつけて現在ようやく29度。
はあ~~~。

こんな季節、外で作業をされているみなさまに敬服します。
先日自宅でちょっとした修理をしてくださった大工さんは昼間も作業をしていらして、
「熱中症にならないかなあ~」と心配してしまいました。
日頃から暑さになれているのでしょうか?!

慣れない人が同じようなことをしたら間違いなく倒れますね。

我が家では犬も散歩を省いたりして、「暑くて散歩なんかしてらんないよ!!」ってな態度で涼しい床で寝ています。

20年くらい前は気温が30℃超えなんていったら驚いていたのに、いまでは、31度と聞くと、「今日は涼しいねえ~」なんて・・。 地球が熱くなっている??!!

わたしは、今年も部屋にエアコンを買わなかったため、エアコンのある部屋の床に布団をひいて寝ています。

長期予報では冷夏だといっていたのに。 
エアコン出費を回避したわたしの選択がやや失敗!!

おかげでカラダが痛くなってます。

比較的時間に余裕のあるこの時期なので無理をしないようにしています。

なんだか暑さのことでアタマガいっぱいで、今月はこれにて失礼いたします。

こんな時は、冷たいスイカを食べて水分補給が一番であります。

みなさま、くれぐれも熱中症で倒れることなどないように!!

楽しいお盆休みを満喫してくださいね!!