ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2014-06-03

梅雨入り間近のようです。。

ほぼ連日の猛暑日にかなりげんなりしてしまいましたが、
今週はどうやら梅雨入りの気配を感じます。

いまわたしのマイブームは家具です。(唐突ですな・・・)

家をリフォームして早2年半がたつのに、家具をほとんど買わずに元々のありもの家具で過ごしています。

焦って買うと失敗しそうだったし、何をおいたらしっくりするのか迷っていたりしていたのですが、
ふと、「買おう!!」と思い立ち、突如、家具めぐりにでかけてきました。

事前に部屋の図面を自力で作製し、配置イメージをふせんで作ったりして・・(デジタルで作れないのですべてアナログです)

いやーーーーーー迷います!! この期におよんで迷います!!
すでに同じ家具店に3週連続で通ってます。

良い家具を見れば見るほど、知れば知るほど、素材、カタチ、そしてお値段!! 迷いますねーーー。

考えてみれば、家具は一度買ったら買いかえる機会って少ないので必死です。
おまけに注文してから納品されるまで半年近くかかるのです。

いまは部屋中にマスキングテープを貼って、家具の置き場所をイメージづくりをしています。
地道に楽しんでます。

それにしても、散々消費税アップのまえに買い物を!!!
と言っておきながら、なんで今頃購入意欲が高まっているのか??

しかし来年にはまたまた2度目の消費税アップがあるわけだし・・・。と自分を納得させながら・・・。

さらに、納品までの半年間で資金を増やせないものかと投資銘柄も吟味したりして・・・。
購入資金が元本割れしないようにしないと!!!!