ONO税務通信.NET BACK NUMBER

2018-09-26

9月はすでに月末間近でした!!!

秋の長雨というか、急に涼しくなって翻弄されているまに9月が終わろうとしてます!

いやいやいや、更新怠慢でありました。

今月は何をしてたのだろうと手帳を見ると、

TKC の行事があったり、研修会への参加が複数回あったり、健康診断へ行ったり、

なるほど、通常仕事以外のことが結構てんこ盛りでありました。

まあ、そんなことは更新怠慢の理由にはなりませんな。

ってことで、話をすり替えてみますが、

東京2020(いわゆる東京オリンピック)のボランティアの募集が始まったみたいです。

なんとなく興味本位で、かかわってみたいなあ・・・とは思いますが、

真夏の酷暑の中での体力仕事には躊躇してしまうので、

人気の薄そうな競技を現地で観戦することで “東京2020” に参加しようかと思ってます。

人気競技はテレビ観戦ってことで・・。

最近は世界レベルで活躍する選手がたくさんいるので、ライブ中継も楽しみで、

テニス、ゴルフ、水泳、陸上、卓球、バトミントン・・・夜中の生中継でも半分寝ながら観てしまいます。

ちなみにサッカーと野球はほとんど見てないです。

そうそう、Tウッズの復活優勝も早朝から見てしまいました!! 

世界の頂点を極めつくした選手が、どん底から復活した姿にかなりの感動でした。

あーーー、更新怠慢の理由は秋のスポーツ生中継が原因だったのかも??